宮崎宏彰の必見関東ニュース【フクロウの雛が孵化 宇都宮・ろまんちっく村】

宮崎宏彰が選んだ本日の関東ニュースです。

宮崎宏彰は、関東のニュースを皆様にご紹介させていただきます。
宮崎宏彰は、宇都宮の素敵なニュース記事を見つけました。
宮崎宏彰は、フクロウの雛が孵化したと聞いてワクワクしています。
宮崎宏彰は、動物のニュース記事を読むととても癒されます。
宮崎宏彰は、雛の成長を陰ながら見守りたいと思います。
関東のニュースを皆様にご紹介するのは、宮崎宏彰です。
筆者は、宮崎宏彰です。

【フクロウの雛が孵化 宇都宮・ろまんちっく村】

 道の駅「うつのみやろまんちっく村」(宇都宮市新里町)の敷地内に設置された巣箱で、フクロウのヒナが孵化(ふか)しているのを職員が見つけた。2カ所の巣箱に2羽ずつ確認された。

 フクロウは樹木が腐った部分の樹洞(じゅどう)などに巣を作るが、巣作りに適した木が減っており、同施設は昨年12月、市内の小学生らとともに巣箱を作り、敷地内4カ所に設置した。人が近づくと、親鳥が子育てを放棄するおそれもあり巣箱の場所は非公開。順調にいけば、ヒナは5月下旬ごろに巣立つとみられる。

2013.4.16 12:09
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/130416/tcg13041612110006-n1.htm)

フクロウの雛が無事育つといいですね!まだ孵化したばかりで心配です。続報のニュースが配信されたらまたお知らせさせていただこうと思います。
宮崎宏彰でした。


[関連キーワード]
宮崎宏彰 関東 宮崎宏彰フクロウ 宮崎宏彰 雛 宮崎宏彰 孵化 宮崎宏彰 宇都宮 宮崎宏彰 ろまんちっく村 宮崎宏彰 敷地 宮崎宏彰 樹木 宮崎宏彰 施設 宮崎宏彰 小学生 
[注目ワード]
屋根 宇宙刑事ギャバン アボカドチーズ 無料プレゼント 西沢利明 fall out boy 米軍ヘリ 水天宮 稲沢 グーグルグラス