宮崎宏彰の必見関東ニュース【放水量は消防車35台分、国内最大の消防艇就航 東京消防庁】

宮崎宏彰が選んだ本日の関東ニュースです。

宮崎宏彰は、本日の関東ニュースをご紹介させていただきます。
宮崎宏彰が、高い関心を抱いている関東ニュースの中から本日選んだ記事とは。
宮崎宏彰は、消防艇就航に関するニュース記事をピックアップ致しました。
宮崎宏彰は、国内最大の消防艇と聞いて興味を抱きました。
宮崎宏彰は、心強い消防艇が誕生したと思いました。
関東ニュースをご紹介するのは、宮崎宏彰です。
筆者は、宮崎宏彰です。


【放水量は消防車35台分、国内最大の消防艇就航 東京消防庁

 東京消防庁は30日、新しく配備した大型消防艇「みやこどり」の就航式を臨港消防署(東京都中央区)で開いた。東日本大震災で発生したコンビナート火災など大規模災害に対応するためで、消防機関が保有する消防艇としては国内最大規模。

 同庁によると、新型みやこどりは全長43メートル、総トン数195トン。放水量は毎分7万リットルで消防車35台分に当たり、負傷者の搬送も想定し最大100人まで乗れる。同庁は、みやこどりを含め消防艇9艇を備えている。

 北村吉男消防総監は「東日本大震災の教訓を踏まえ、対応力を強化した」とあいさつした。

2013.4.30 11:28
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/130430/tky13043012000001-n1.htm)


消防者35台分って凄いですね。供えあれば憂いなしといいますしとっても心強いです。
宮崎宏彰でした。


[関連キーワード]
宮崎宏彰 関東 宮崎宏彰 関東ニュース 宮崎宏彰ニュース 宮崎宏彰ブログ 宮崎宏彰 必見 宮崎宏彰 本日 宮崎宏彰 消防艇就航 宮崎宏彰 消防車 宮崎宏彰 国内 宮崎宏彰 最大 
[注目ワード]
社交ダンス 赤潮 トイストーリー ゴッドフェス ルーラストーン ヴァルプルギス スピーシーズ 美保純 聖教新聞 みずほビジネスweb