宮崎宏彰の必見関東ニュース【東京スカイツリー開業1周年】

宮崎宏彰が選んだ本日の関東ニュースです。

宮崎宏彰は、本日の必見関東ニュースをご紹介致します。
宮崎宏彰は、今日で東京スカイツリーが開業1周年を迎えた事を知りました。
宮崎宏彰は、まだスカイツリーに登った事がありません・・・。
宮崎宏彰は、スカイツリーの記事をご紹介します。
宮崎宏彰は、関東のニュースに注目しています。
必見関東ニュースをご紹介させていただくのは、宮崎宏彰です。
筆者は、宮崎宏彰です。


東京スカイツリー開業1周年】

 自立式電波塔として世界一高い東京スカイツリー(東京都墨田区)が22日、開業から1周年を迎えた。お祝いムードに沸くなか記念歓迎セレモニーが開催され、ツリーの高さ634メートルにちなんで634人の入場者に、観葉植物の苗木がプレゼントされた。

 この日午前、4階のスカイアリーナでは、事業主体の東武鉄道の従業員らが制服姿で入場者を歓迎。公式キャラクター「ソラカラちゃん」もダンスで花を添えるなか、従業員らは「無事に1周年を迎えられたのも皆さんのおかげです」「これからも東京の下町とソラマチに遊びに来てください」などと感謝の言葉とともにプレゼントを手渡し、記念撮影にも応じていた。

 建設中は日ごとに高さを増していく様子が関心を集め、周辺住民らが連続写真に収め完成を見守ってきたスカイツリー。首都の新名所として、併設の商業施設をあわせた「東京スカイツリータウン」全体の入場者数は今月14日に5千万人を超え、予想を大幅に上回る人気をみせている。

 福島県会津若松市から家族で訪れた、会社員の谷田川勝政さん(47)は「実際に見たのは今日が初めてだが、上に上に伸びていく姿に元気をもらい、震災後もがんばれた。展望台からの景色を満喫したい」と笑顔で話していた。

2013.5.22 11:35
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/130522/tky13052212350000-n1.htm)



スカイツリーの高さに改めて驚きました。今頃1周年のお祝いに駆けつけた人々で賑わっているのでしょうね。
宮崎宏彰でした。



[関連キーワード]
宮崎宏彰 関東 宮崎宏彰 関東ニュース 宮崎宏彰ニュース 宮崎宏彰ブログ 宮崎宏彰 必見 宮崎宏彰 東京 宮崎宏彰 開業 宮崎宏彰 スカイツリー 宮崎宏彰 植物 宮崎宏彰 首都
[注目ワード]
標準時 たぬきケーキ 獣王記 magic of love join alive グロム userstream 成城石井 東京美術研究所 テッド