宮崎宏彰の必見関東ニュース【編隊飛行、有事訓練など公開 北宇都宮駐屯地40年記念行事】

宮崎宏彰が選んだ本日の関東ニュースです。

宮崎宏彰は、関東ニュースをご紹介させていただきます。
宮崎宏彰は、関東ニュースをご紹介するブログを執筆しています。
宮崎宏彰は、北宇都宮駐屯地40年記念行事のニュースをお届け致します。
宮崎宏彰は、以前駐屯地の記念行事に参加した事があります。
宮崎宏彰は、迫力満点の訓練光景に圧倒されました。
関東ニュースをご紹介するのは、宮崎宏彰です。
筆者、宮崎宏彰です。


【編隊飛行、有事訓練など公開 北宇都宮駐屯地40年記念行事】

 陸上自衛隊北宇都宮駐屯地宇都宮市上横田町)で26日、開設40周年記念行事が開かれ、編隊飛行や訓練などが一般公開された。

 同駐屯地は1700メートル滑走路を持つ宇都宮飛行場があり、航空学校などを併設している。この日はヘリコプターのアクロバットチーム「スカイホーネット」の編隊飛行や航空ショー、有事の際の即応訓練、航空操縦学生の行進などが披露されたほか、抽選によるヘリや高機動車の試乗体験などが行われ、約1万2300人の来場者でにぎわった。

 大西正浩駐屯地司令は「自治体や周辺住民の方々のご理解と支援に感謝し、今後も日常訓練に励みます」とあいさつした。

2013.5.27 12:52
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/130527/tcg13052712540005-n1.htm)


僕も以前、違う駐屯地のですが記念行事に参加した事があります。その際に訓練の見学や、戦車の試乗をさせていただいたのですが、迫力満点でしたね。また参加したくなりました^^
宮崎宏彰でした。


[関連キーワード]
宮崎宏彰 関東 宮崎宏彰 関東ニュース 宮崎宏彰ニュース 宮崎宏彰ブログ 宮崎宏彰 筆者 宮崎宏彰 紹介 宮崎宏彰 必見 宮崎宏彰 行事 宮崎宏彰 記念 宮崎宏彰 見学
[注目ワード]
ミヤネ屋 iu くまもと 24時間テレビ 四ツ谷駅 ウニョク 宮野翔 ニセコイ パズドラ2 橋下会見