宮崎宏彰の必見関東ニュース【埼玉のニューシャトルに初の“駅メロ”銀河鉄道999】

宮崎宏彰が選んだ本日の関東ニュースです。

宮崎宏彰は、新たな“駅メロ”登場に関する記事をご紹介致します。
宮崎宏彰は、新たな駅メロを聞きに埼玉のニュートラルに乗ってみたくなりました。
宮崎宏彰は、多くの方に喜ばれる曲のチョイスであると思いました。
宮崎宏彰は、地元の高校生が演奏を担当した事にも好感を持てます。
宮崎宏彰は、関東のニュースをご紹介させていただきます。
関東ニュースをご紹介させていただくのは、宮崎宏彰です。
筆者は、宮崎宏彰です。


【埼玉のニューシャトルに初の“駅メロ”銀河鉄道999】

 埼玉新都市交通(埼玉県伊奈町)は7月1日のダイヤ改正で、初めてニューシャトル大宮駅と鉄道博物館駅上りホームで、電車接近メロディーを流すことになった。

 採用された曲は漫画家、松本零士さん原作のアニメ映画「銀河鉄道999」の主題歌。大宮が鉄道の町で、鉄道博物館もあるため、鉄道ファンや子供たちになじみのある曲として選定した。曲はニューシャトル沿線にある伊奈学園総合高校の吹奏楽部が演奏した。

 また、同日から大宮駅発の電車を平日午後2時30分〜3時30分に10分間隔で運転することになった。データイム(午前9時〜午後5時)の10分間隔運転は、既に土・休日で完全実施しており、これで15分間隔の平日午後0時〜2時30分を残すのみになった。

2013.6.18 12:03
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/130618/stm13061812040006-n1.htm)


不屈の名作・銀河鉄道999の主題歌を採用!とってもぴったりですね!是非駅メロを聞きに行ってみたくなりました。
宮崎宏彰でした。



[関連キーワード]
宮崎宏彰 関東 宮崎宏彰 関東ニュース 宮崎宏彰ニュース 宮崎宏彰ブログ 宮崎宏彰 必見 宮崎宏彰 筆者 宮崎宏彰 紹介 宮崎宏彰 駅メロ 宮崎宏彰 演奏 宮崎宏彰 銀河鉄道999
[注目ワード]
ネット予備校 井村屋 梅雨入り 台風情報 東京メトロ丸ノ内線 あずきバー 東京メトロ銀座線 小室哲哉 ペケポン 台風4号